被保険者 各位
この度、Google Fitの仕様変更の影響で、一部のユーザー(※)において
KENPOSへ歩数連携がされない状況があることが確認されております。
Google Fitで歩数連携をされる全ての方が当てはまるという事ではないようですが、
正しい歩数連携ができていない可能性があります。
ご自身の歩数について、正しく連携できているかを一度ご確認いただけますでしょうか。
できていない場合、手修正にて登録をお願いいたします。
※該当となる条件は現時点で不明です。Androidユーザー様でアプリ連携にて
歩数記録されている方となります。
【歩数が自動連携されないことによる影響】
ウォーキングポイントの付与基準となる歩数がカウントされない結果、
正しいポイントが付与されない。
【影響のある歩数自動集計期間】
①6/1~6/30の歩数結果 ※7/15集計 7/31付与
②7/1~7/31の歩数結果 ※8/15集計 8/31付与
【上記①②についての対応方法】
①7/14までに「手入力」で遡及入力いただくことで問題なく付与されます。
②8/14までに「手入力」で入力いただくことで問題なく付与されます。
現在、KENPOSを運営する㈱イーウェルからGoogle側へ解消確認を行っておりますが、
解消されておりません。障害解消までは手入力修正にて記録いただきますようお願いいたします。
大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
本件に関するご不明点につきましては、
㈱イーウェル KENPOS事務局までお問合せ下さい。
【e-mail】https://www.kenpos.jp/inquiry
【電 話】0570-057-072
午前9時30分~午後17時30分(土日祝日は除く)